liris's araluen

アメリカNY発のとある小娘モノローグ

人生って。

f:id:lilas2525:20140919084858j:plain

 

 

"There is no boundary in your future keep trying."

(先のことになんて境界ないのだから、諦めないでやってみつづけることが大事!)

 

さりとて、またもや、JUJUさんからのお言葉。

わたし彼女の大ファンなのです。彼女の透き通る歌声はもちろんですが、彼女の人生観と発するお言葉が好きです。彼女の留学経験から得た、思考が彼女の歌に言葉として表現されており、わたしたちも共有できることを、とても嬉しく思います。“言霊”というけれど、言葉が生きていることを強く感じるのです。

 

また現在留学中のわたしにとって、勝手に憧れの留学経験のある先輩でもある彼女なのであります。

 

今回紹介したフレーズもまた、わたしなりに日本語に訳してみたのですが、その通りだとおもいます。実際にできることに上限はあるのだけれど、可能性は無限のはずです。限界を作ってしまうのは、自分自身!一度しかない人生、満喫して行きたいものです。

 

“Carpe diem!” 今を生きること!(お気に入りの映画から「今を生きる」より)

 

ciao!

 

liris♡