liris's araluen

アメリカNY発のとある小娘モノローグ

JUJUさんの美しいお言葉。

 

f:id:lilas2525:20140919071701j:plain

 

"if the pain doesn't kill you right now, it's just gonna make you stronger"

(その痛みがいますぐに君を殺さない限り、それはただただ君を強くしてくれる)

 

以前読んだ記事の中で歌手のJUJUさんが紹介してらした、このお言葉。

彼女もグッときたと述べていたけれど、もちろん、わたしの琴線にも触れました。

 

なるほどなあ。全ては必要なこと。時に辛いこともあるけれど、時を経て、それはそれで自分にとって必要不可欠であったと理解できるようになる。この時差を受け入れることが最も難しいことのひとつであるのだけれど。

 

困難なことが自分の前に現れて、どうしても立ち向かわなければならない。

そんな時には、そういった物事を、今後のための予防接種として、自分から求めるように心がけております。抗体がきっとつくはず。もしくは繰り返し起こる場合でも、免疫力として、自分のためになるはずと信じて。

 

わたしの人生における標語が“Que sera sera”(なるようになるさ!!)(ライオンキングではお馴染みの合言葉“ハクナマタタ”)なのですが、自分の目の前にあること誠実な気持ちで向き合っていれば、時差はあれど絶対に自分の元へと返ってくると確信しております。業(カルマ)ですね。だから大丈夫!自分を信じてあげることが大切。過信はいけないけれど、自信は持たなくちゃですね!!

 

それにしても、JUJUさんの曲線美。お美しいです。

 

ciao!

 

liris♡