liris's araluen

アメリカNY発のとある小娘モノローグ

2014-09-21から1日間の記事一覧

女性のリーダーを増やすための3つの方法

シェリル・サンドバーグ:何故女性のリーダーは少ないのか シェリル・サンドバーグ:何故女性のリーダーは少ないのか | Talk Video | TED.com TEDで、現在はfacebookのCOOとしてご活躍されているシェリル・サンドバーグさんのプレゼンテーションを視聴しまし…

女性として。

「完璧」な女性像捨てよ 米バーナード・カレッジ学長 デボラ・スパー氏インタビュー 「完璧」な女性像捨てよ 米バーナード・カレッジ学長 :日本経済新聞

投げ入れ

投げ入れとは、生け花で、自然のままの風姿を保つように生けること。また、その花。室町末期に始まる。投げ込み。投げ入れ花。

水曜日生まれ。

心が不安定なところある。 でも、考順にしていれば成人後は財産をつくる資質ある。手先は器用、弁説が巧み。

芸術の秋

富士山。

自然のはーと

佐々木希ちゃん。

まるで、妖精さん。

石原さとみちゃん。

セクシーで、かわいくて、お美しい。

ニット。

かわいいニットを着る時期になってきましたね。

ラプンツェル。

とっても素敵。 ciao! liris♡

アリエル。

この場面がお気に入りなのです。 ciao! liris♡

ディズニープリンセス

かわいいー ciao! liris♡

秋ですねっ。

このスタイル。とてもタイプです。 ciao! liris♡

雨の日のおしゃれ。

留学してからというもの、日本から持参した折りたたみ傘でしのいでます。 さすがに、長傘が必要だと実感している今日このごろです。 ブレアちゃんのこの傘素敵ですよね。 totesというブランドの品だそうです。 ciao! liris♡

井川遥さん。

ペネロペ様。

笑顔。

笑顔はすべての人を美しくするために、必要不可欠なのです。 ciao! liris♡

目を瞑る勇気

目を瞑る勇気。 決して逃げることとは、違います。 その場を離れるのではないけれど、とどまりながらも動かない。知らないふりをする。 こういった行動が必要なときもあるのです。 ciao! liris♡

お子様プリンセスとプリンス

かわいいとは、こういうことさ。

じーんときたお言葉。

そう。飛びたいならば、羽に掛かるすべてを捨てること。 人生、あまりにも余計なことがいっぱい。 そして、それは増えてくばかりで。 捨てる勇気が必要です。 ciao! liris♡

とってもラブリーなヘアスタイル発見。

わたし、ヘアアレンジとっても苦手なのですが、 こちらは、そんな不器用な私でもできそうかしら。 ハート♡がとっても、可愛らしいです。 ciao! liris♡

趣味

わたしの趣味。映画を観ること。新しい言葉は知ること。 どうやら、好奇心旺盛なため、いろんなことの挑戦することが好きなのです。 ですが、これといって継続しているものがひとつもないことに気づいてしまったのです。ならば、作れば良い。ということで、…

潔く。

この画像はそう。フランスの女優さん。ブリジット・バルドー。 彼女の言葉に、 大切なのはどの道を選ぶかより選んだ道をどう生きるか (Importance exists in how to live in the life which was chosen by you than you choose the way of living.) という…

京ことば。

はんなりしていて、可愛らしいですよね。これ、実は傘なんです。 はんなり。もしかしたら、わたし一番お気に入りの言葉かもしれないです。音の響きがなんといっても、ぴったりで。落ち着いた華やかさがあり、上品に明るく陽気なさまを表す語。「花なり」か「…

美しの景色。

またもや、新しい単語との出逢いがありました。 “belvedere” ヴェルべデーレ イタリア語です。美しい眺めを表すひと単語。 まさに写真の景色のことです。こちらの場所の名前でもあります。イタリアのトスカーナ地方にあるそうです。ますで、絵画のような世界…

Eureka!

アルキメデスの黄金の王冠のお話、ご存知でしょうか。 ざーっくりお話すると、王冠が純金(100%の金)であるか否かを調べる方法を発見したというお話なのです。 それに気づいた時に彼が発したお言葉。それがユーリカ(eurika)なのです。「見つけた」という…

タアロフ

写真はイランのNasir Al-Mulk Mosqueです。 幻想的で綺麗!!! 素敵な言葉との出逢いがあったので、ご紹介。 雑誌ナショナル・ジオグラフィックからです。 特集:追憶のペルシャ 2008年8月号 ナショナルジオグラフィック NATIONAL GEOGRAPHIC.JP タアロフと…

ジャスミンについてのお話。

何やら日本では、人気珈琲店スターバックスで一杯2000円もする珈琲が話題なのだとか。貴重なパナマ産ゲイシャ種をしているため、高価格なそうです。ゲイシャはジャスミンを思わせる香りで、ネクタリンやパッションフルーツのような風味。他ではゲイシャ種の…

人生の哲学。

『どうでもよいことは流行に従い、重大なことは道徳に従い、芸術のことは自分に従う』Stick with what is popular for things that don't matter, follow morality in important things, and when it comes to art ,follow yourself. 映画監督である小津安二…