liris's araluen

アメリカNY発のとある小娘モノローグ

2014-09-19から1日間の記事一覧

とっても似てるけれど、とっても違う。

母がディズニー大好きなため、小さい頃からたくさんの映画を観てきました。 そんなディズニーの映画では、こども達のみならず大人もハッとさせられる名言の宝箱なのです。 今回は、ライオンキングからの一節。 "The past can hurt. But, the way I see it, y…

和美人

目標のひとつ 30歳までに着付けできるようになること。 ciao! liris♡

ネックレスのばらんす

ふむふむ。ためになります。 といっても、パーティーにお出かけする機会なんて、皆無に等しいのですが。 バランスってとーっても難しいですよね。 ciao! liris♡

大学生なのです。

“This summer was great. We had a lot of fun. But maybe summer is over.”(この夏は最高だった、たくさん楽しんだの。けど、たぶん夏は終わりよ。) ゴシップガールはブレアちゃん派なのです。 わたしの友人たち、そう日本の大学生は今週から学校が再開し…

永遠の憧れ

永遠の憧れの女性。マリリン・モンロー(Marilyn Monroe) 実は、わたしと彼女はお誕生日が一緒なのです。 とっても才能に溢れ、聡明な女性だと思うと同時に、その繊細さは、まるでガラスの心そのもので。 “お金が欲しいんじゃない。ただ、素晴らしい女にな…

喝!

「人は、夢見ている時は天才だ」 映画監督である黒澤明さんのお言葉です。 夢はだれでも抱けるもの。 けれど、いったいどれだけの人が、それを具現化できるのだろうか。 わたしが、このブログをつくった目的は、自分の頭の中をアウトプットすること。 どんな…

お花が好き

季節はずれなのは承知なのですが、ご存知“紫陽花(あじさい)”。 わたしの誕生花でもあって、お気に入りのお花のひとつです。 花言葉は、移り気・冷淡・冷酷・辛抱強さ・無常・高慢・強い愛情・元気な女性。 気分が憂鬱になりがちな梅雨の時期の、唯一の愉し…

人生って。

"There is no boundary in your future keep trying." (先のことになんて境界ないのだから、諦めないでやってみつづけることが大事!) さりとて、またもや、JUJUさんからのお言葉。 わたし彼女の大ファンなのです。彼女の透き通る歌声はもちろんですが、彼…

polepoleに生きましょう ツ!!

polepoleとは、スワヒリ語で“のんびりいこうよ!”と意味だそうです。 ポレポレ、このとても可愛らしい言葉の響きがお気に入りなのです。 スワヒリ語とはアフリカ東岸部で話されている言語。 以前紹介した“ハクナ・マタタ”もスワヒリ語です。 こうして考える…

JUJUさんの美しいお言葉。

"if the pain doesn't kill you right now, it's just gonna make you stronger" (その痛みがいますぐに君を殺さない限り、それはただただ君を強くしてくれる) 以前読んだ記事の中で歌手のJUJUさんが紹介してらした、このお言葉。 彼女もグッときたと述べ…

グランマからのお言葉♡ 謙虚さが大切!

実るほど頭を垂れる稲穂かな The boughs that bear most hang lowest.The more noble, the more humble. 人格者である程に、謙虚であるということ。 尊敬する人。歴史上のたくさん偉人さんだったり、世界のビジネスマンだったり、現代社会で活躍する女性だっ…

Hajime mashite!

どうも。はじめまして。 梨羅(りら)です。名前は、紫色の可憐なお花であるライラックが由来です。 現在はアメリカの大学に2014年の夏から進学し、会計学の勉強をしています。 異国の地から、小娘のモノローグ、つまりは独白(毒吐く?!)できる場所を作り…